スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雨。。。そして梅雨入り
雨が降ると思い出す1枚のポストカード・・・

hagaki-6gatu

2年前だったか、次へのステップアップの為に帰省していた姪っ子とドライブがてら遊びに行った所で見つけたこのポストカード

裏には《6月 「2とうのぞう」》 ICHIDAI

絵の隅っこに toko. とだけサインがある

とても可愛くて・・・色使いはほんわかしてて・・・
絵ひとつにちょっとしたストーリーを感じさせる・・・
手に取るたびに、つい微笑んでしまう~そんなポストカード

でも・・・
どんな方が描かれた絵なのか、作家さんをいくら探しても見つからない・・・

ICHIDAI は広島市立大学の略称だということはわかったのだけど
toko. というペンネームになかなかヒットしない

そしてこの日以降まったくこの絵にも出会えない・・・

一緒に買った

hagaki-7gatu

《7月 「片想いペンギンと氷屋クジラおじさん」》

hagaki-8gatu

《8月 「わんこも夏休み」》

どれをとっても好き
私の宝物になってます

また会えるだろうからと思ってほかの月のは買わなかったのを今でも後悔してる・・・

たぶん 学生さんの作品だったんだろうなぁ~

今でも描いているのかなぁ~
スポンサーサイト


私情日記 | 14:34:59 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

