スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
合い間
梅雨の合い間の晴れ間・・・
予定にしていたことが 昨日の夜中急になくなりポッカリ空いた今日
何が一番したいかな~??って考えたら・・・

思いついたのが何故か草ひきでした

雨が降ると緑が生き生きとするけど 草もグングン伸びてくる

さほど広くもない庭だけど 家のまわり全部の草ひきをするのは大変でした・・・
でも 雨で柔らかくなってる土と日差しのない天気だったおかげで たいして疲れもせず
納得いくまで出来ました~


暑くもなく寒くもなく 動きやすいこの時期は家の片付けも何かとしたくなります

やり始めたら終わらないだろうと思えるほどの 処分したい不用品も山ほどあり
衣替えがてら 服の処分もしたい

リフォーム会社のあるチラシにこんな記事がありました

“古いもの 使わないものには陰気が宿り全体の運を下げてしまう・・・
 新しい良い気を取り入れるためにも 古いもの使わないものはキッパリと捨てましょう”

きれいにちゃんと修理して使うなら 古かろうが構わないと思います
新しいものがすべていいのではない・・・
でも 家も物もきれいにしたら 気分も上がりますよね

紫陽花

草ひきと一緒にちょんぎってしまった紫陽花
ピンク色を買って来て植えたのに 何年かしてきたら白になってきました
移り気な紫陽花・・・この時期どっこも綺麗です
スポンサーサイト


私情日記 | 16:26:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

