スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホタル~☆
6月・・・もう 今年も半分です


川

我が家の家の前には大きめな川が流れてます
引っ越してきたばかりの頃 川の流れる水音が結構耳についてました。

でも その音もだんだんと癒しに変わり
川が流れてるだけで 夏は涼しく冬は暖かい事に気づきました

その川に4,5年前からホタルがいっぱい飛ぶようになりました
夜には子ども連れの親子の声がよくします。

そして 昼間は我が家のいろんな所にホタルがくっついて休んでます。

ホタル 玄関

玄関のドア♪


ホタル 外壁

家の外壁♪


ホタル ブロック塀

庭のブロックにも・・・♪

暗くなって家に帰って来たときなんかは 玄関の辺りを数匹飛び回ってます


神秘的なホタルの光は これまた癒しです


夜の川

夜の川2

どこにホタルがるのか・・・わかりましぇ~ん
ホタルの光を写真に撮るのは 花火以上に難しいわ


今年になっていろんな事があって 心が痛くなるほど落ち込んで考えさせられて・・・

それでも
助けてくれる わかってくれる人がいるから
自分が守るべきものを守って前に進むしかないから
自分の人生だから 難しい顔してるより笑っていたいから
自分なりに心整えて・・・

季節は確実に進んでるから こうやってまたホタルが飛ぶ季節になったんだよねぇ~

人生 ずっと同じじゃない  頑張ろっ

スポンサーサイト


心の中 | 17:49:31 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

