

スポンサー広告 | --:--:--
肩こり・・・改善!
今日の天気は凄まじい

とんでもない雨音で目が覚め
ダンナと長女を職場に送って行く最中は、雷を伴う暴風雨

そして今は・・・
すっごくきれいな青空の快晴

天気のフルコースだな~


そんな中、日曜日からの肩こりの改善になれば・・・
と思いジムに行って来ました。
炎症がひどいときは、無理な運動はダメで安静がいいのだけど、
少し楽になってきたので、トレーナーさんに相談しながら~と思いやって来ました。


行って良かったぁ~
肩が軽い
車の運転の後方確認ができる

決して無理のない程度の運動でしたが、一番効果を発揮したのが “ストレッチポール”
肩の症状をトレーナーさんに話してたら
「ストレッチポールやってみます? その症状ならきっと楽になると思いますよ
の一言でやってみたのだけど、さすがです

最近よく耳にしてたのだけど、実際に使ってみたのははじめて
筒状の長い棒なのだけど、身体の歪みを矯正してくれるらしい~
指導を受けながらやってる最中から気持ちいいのなんのって

サッカー選手の股関節、バレーボール選手の肩の柔軟に使われたのが一般に広まってきたとか・・・
家にも欲しい~
でもどーやらコレ、やりすぎはいけないようです・・・


それにしても、やっぱり運動ってすごいです


私情日記 | 16:14:38 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

