スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
響く言葉
3連休初日の土曜日はあるトークショー&パネルディスカッションに行って来ました。

トークショー

100名限定の抽選だったのですが、当たっちゃいました
倍率がどれぐらいだったのかはわかりませんが、“ 当たる ”ということは嬉しい
何かの意味もあるのだろうか・・・とも思いました。


耳にしたその話は当たり前のようで・・・でもなかなかタメになるお話でした

ただ私にとってはその話以上に心に残ったのが、トークショーの後に行われた3人(作家さんやお店のオーナーさん)によるパネルディスカッションでの1人の方の言葉・・・

《どんな仕事をしても大変な事があるのは当たり前!
 同じしんどい思いをするなら、好きな事を仕事にした方がいい・・・》


トークショーⅡ


写真の向かって左から2番目・・・マイクを持ってらっしゃる方・・・
以前ブログにも書いた ギャラリーもあるお花屋さん~シャムロック~のオーナーさんです
はじめてお会いしたのですが、まだまだ若い30代のオーナー
オシャレなショートカットで見た目は男性っぽい
仕事をされてる時のパンツ姿にエプロンをかけられた服装
そしてシャイで少し照れたような・・・それでいて一つの一つの言葉を丁寧に話される・・・


今まで私はいろんな仕事をしてきました。
生活のため・・・自分のため・・・
その時の状態にあった仕事を選んでやってました。
いつもどんな仕事も与えられた中で楽しみを見つけながらやってきました。
いろんな経験はできたし、必ずと言っていいほどやってきた事が次の仕事に役立っていると感じました。


いまだに現役で働ている義母は私の理想です
義母の働き方は <頑張り過ぎない働き方> です!


これから先~を考えるには、今一歩の勇気を与えてくれる言葉でした



スポンサーサイト


雑貨イベント | 22:57:45 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

