スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本場モノ!
日曜日の朝・・・
思い立ってダンナと二人、鳥取に行きました

大山

《雲に半分隠れちゃってるけど大山です》



『カニ食べ行こう  カニ食べ行こう
って事で目的地は境港・・・

お昼はネットで調べたお店に行ったけど、ここはちょっとハズレでした
でも、そのあと行った3ヶ所の市場やお魚センターでは美味しい本場モノに出会えました

いろいろ試食した結果・・・

松葉カニ

《松葉ガニ》


一夜干し

《一夜干し~カレイとハタハタ~》

それと昨日食べてしまって写メにも残らなかった“もさエビ”
この“もさエビ”このあたりでしか捕れないエビらしい・・・

それにしてもヤッパどれもこれも美味いわぁ~

旬のモノ・地のモノに勝るモノはない

ということで、今日は松葉ガニ食べまぁ~す




出雲大しめ縄

帰りは急きょ出雲大社にも寄りました!
もう時間も遅かったからお参りだけになっちゃったから、またゆっくり来れたらいいな・・・

そうそう、笑えるのは・・・
私たち夫婦とは別に長女も友達3人と出雲大社に車を走らせてた1日でした
スポンサーサイト


私情日記 | 16:18:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

